ハングルと日常

ハングルキーワードから綴るささやかなエッセイ

오늘도 좋은 하루 되세요!(今日も良い一日を!)

f:id:kanon758:20151108101757j:plain

 

こんにちは。カノンです。

今日は日曜日ですねー。何かご予定ありますか?

私は家でたまった仕事と格闘する予定です><

 

さて、今日は午前中ぐらいの時間帯に誰かと会ったあと

別れるとき、携帯でちょっとしたビジネスメールのやりとりを

した後のシメの言葉をご紹介したいと思います。

 

오늘도 좋은 하루 되세요!(オヌルド ジョウン ハル デセヨ!)

今日も良い一日をお過ごしください

 

これすごく使えるフレーズです。日本でも使わないわけ

ではないですが、そんなにしょっちゅう使うような表現

ではないですね。でも韓国では日常的に使います。

 

話し言葉でも、書き言葉としても使えますよ~。

 

では、

오늘도 좋은 하루 되세요~~♪♪

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
韓国語 ブログランキングへ } else { searchBody.classList.add('is-open'); } }); }());