ハングルと日常

ハングルキーワードから綴るささやかなエッセイ

솜씨(腕前)


こんにちは。カノンです。

本ブログ、更新非常に久々でご無沙汰しております。

またぼちぼち再開したいと思います。

 

今日の話題は솜씨(腕前)について。

なんの腕前かって。

祭祀の膳を並べる腕前です。

 

決して料理の方ではない。

 

あくまで盛り付ける方。

 

もう何年も何年もやってきているので、

自分で言うのもなんですが、

 

綺麗、速い、正確

 

に盛り付けることができます。

 

しかも、盛り付けながら同時に

祭祀が終わった後の食事用の

準備もやってしまいます。

 

どうでもいい自慢です。

 

料理はしません。

市場で買ってくるものが

ほとんど。

わずかに作らなくてはならないものは

義姉が作ります。

 

 

久しぶりの更新で、

非常にしょうもない솜씨の自慢でした。

 

では、また。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
韓国語 ブログランキングへ } else { searchBody.classList.add('is-open'); } }); }());