ハングルと日常

ハングルキーワードから綴るささやかなエッセイ

ロッテワールドとポロロパーク

f:id:kanon758:20160515121459j:plain

こんにちは。カノンです。

GWにはエバーランドのほかにもロッテワールドにも

行ってきました。ロッテワールドはソウルは江南の

蚕室というところにある室内遊園地です。ちなみに

「蚕室(チャムシル)」という地名は、昔はこの辺りは

養蚕業が盛んであったことに由来します。

 

ロッテワールドはエバーランドと比べると、施設、、、

そろそろ新しくリモデリングしてもいいのでは??

という感じの歴史を感じさせる乗り物なんかも

ありますが……でも室内遊園地という一風変わった

雰囲気と、何よりソウル市内より気軽に行ける距離、

というのが魅力ですねー。雨が降っても屋内なので

安心です。雨天時にも予定通り

遊びに行ける遊園地って珍しいんじゃないでしょうか。

 

 

f:id:kanon758:20160515121519j:plain

フロア4階分が全部遊園地なので、移動のためのエレベーターも

ありますよー。

 

もちろん屋外遊園地もあります。

就学前の小さな子どもが遊べる乗り物もたくさんありますし、

ファミリーで楽しめます。

 

f:id:kanon758:20160515121627j:plain

ロッテワールドの中からも移動できる場所に、(ロッテワールド入場

せずとも利用可)ポロロパークというキッズカフェもあります。

ポロロというのは韓国の子どもたちの間で大人気のアニメーションで、

主人公のキャラはペンギン。なかなかうまく作られているアニメ

なんですよ。で、そのアニメをテーマにしてキッズカフェです。

このキャラを知らなくても、子どもなら楽しく利用できる空間

なので、子連れのお母さんは2時間ほど子どもをここで

遊ばせつつ休憩されてもいいんじゃないかな、なんて

思ったりします^^

 

ロッテワールドはかれこれ12-3年ぶりに行ったのですが(笑)

なかなか楽しかったです~~^^

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
韓国語 ブログランキングへ } else { searchBody.classList.add('is-open'); } }); }());