ハングルと日常

ハングルキーワードから綴るささやかなエッセイ

韓国のお土産図鑑8:レトルトサムゲタン

【韓国のお土産図鑑008:PEACOCKの緑豆サムゲタン】

f:id:kanon758:20180902130426j:plain

こんにちは。カノンです。

昨晩はアパートのあちこちから「きゃ~」という歓声が

聞こえていました。私は観戦していませんでしたが、

歓声の大きさによって、どんな状況か分かるので(笑)

そういうことか~と、別のことをしながら経過を把握

しておりました(笑)

 

そしてそして、昨晩から今朝にかけてすごく涼しかった!

いつもは窓開けっぱなしにして寝てますが、あまりのひんやり

具合に窓も締め、今も締め切ってます。急に秋の涼しさです。

このまま涼しくなってほしいけれど、まだもう少しかかるかな?

 

身体が冷えた感じがしたので、今朝はサムゲタンを作って

食べました!といってもレトルト。といってもめちゃウマ!

 

いろんな意味で、「といっても」と紹介したくなる

レトルトサムゲタンです。

 

スーパーに行くと、鍋に入れてあたためるだけのレトルト

サムゲタンっていっぱい売ってます。でもぶっちゃけ

どれが美味しいかわかんない。だって包装してあるんだもん。

試食販売なんて滅多にしてないし。なので買うときはある意味

賭けの精神で購入。でも当たりだったときは嬉しい^^

 

f:id:kanon758:20180915225002j:plain

PEACOCKの녹두 삼계탕(緑豆サムゲタン)。

これは当たりでしたヨ。柔らかな鶏肉に、それなりに

深みあるスープ、人参やナツメも入ってます。

あつあつのを食べるのと、ほんとに体がぽっかぽかに。

胃の中からじわーと身体が温まりました。

 

今日みたいにひんやりする日の朝食にもってこいです。

これからの季節、出勤前や、帰宅後、急いで食事を

したいときにもいいですよ~。

 

レトルトパックのままお鍋で10分ゆでる。

電子レンジなら器に入れて約6分(700W)。

私はですね、最初からお鍋にあけて、ぐつぐつ

しました。→美味しいです!

 

レトルトサムゲタンをお土産にされたい方、

これオススメです。

 

1パック900g 7,880ウォン~(オープン価格)

Eマート、一部emart24で購入できます。

 

では、また♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
韓国語 ブログランキングへ } else { searchBody.classList.add('is-open'); } }); }());