ハングルと日常

ハングルキーワードから綴るささやかなエッセイ

2019年(めちゃ個人的な)韓国ラーメンのベストとワースト

こんにちは。カノンです。

 

日本から韓国へ遊びに来る友人に

よく聞かれることのうちのひとつに

”韓国ラーメン何を買えばいい?”

というのがあります。

 

ですよね。だってすごく種類ありますもんね。

迷うのは当然です。

 

以前このブログでも韓国ラーメンおすすめランキング

なるものを書きましたが、今日はベストとワースト

だけを紹介します。と言ってもあくまで

私個人のベスト&ワーストであって、私の

ベストがワーストだと考える方も

いるかもしれませんよね。

 

あくまで個人的な感想ということを

前置きして、ますはベストです。

 


 

 

ゴマ油の香ばしさがなんとも言えず

美味しいですね。ゴマ油の風味や香ばしさが

好きな方におススメです。

韓国で買った方が安いのは当然ですが、

日本で販売しているもののお値段を見ると、

そんなにべらぼうに高く販売してるわけじゃ

ないですね。韓国で買い忘れた方は日本で

どうぞ。

 

ワーストはですね、

2018年に新発売された↓こちら。

f:id:kanon758:20190310144049j:plain

 ソコギミヨクグッラーメン。

訳せば牛肉わかめラーメンとなります。

発売と同時に話題になり、発売と同時に

賛否両論あったラーメンです。

 

私はミヨクグッ(わかめスープ)は大好きです!

ラーメンも大好きです!

 

でもなんだかな。この2つが合わさったら

1+1=2で美味しくはならなかった、的な。

そんな味わいのラーメンでした。

 

ほんのり海の味がする(というかわかめの味)スープ

も、個人的にはイマイチでした。

完食できなかったうえ、もう二度と食べないな、と

即結論が出ました。

 

イマイチだと思うラーメンはあっても、ここまで

速攻印象が決まるものも滅多にないので、

もうこれはワーストです。

 

では、また。

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
韓国語 ブログランキングへ } else { searchBody.classList.add('is-open'); } }); }());