ハングルと日常

ハングルキーワードから綴るささやかなエッセイ

2018ハングルの日。NAVER使ってハングルで遊ぼう!

 

こんにちは。
カノンです。
今日韓国はハングルの日で祝日です^ー^

 

早速ですがNAVERのトップページへ行ってみましょう~。


すると,こんな感じで↓トップページが出てきます。

f:id:kanon758:20181009044412j:plain


ハングルの日オリジナルデザインになってますね。


面白いですね~。ページを開く度にデザインが

変わります。しかもオシャレです。

 

トップページの下段に
나만의한글조각만들기

自分だけのハングル片作り


と分かち書きなしで書いてある箇所ありますね。
そこをクリックすると,
こんなページが出てきて,

f:id:kanon758:20181009045546j:plain

나만의 한글 조각을 만들어 보세요.
自分だけのハングル片を作ってみよう

と書かれてます。

 

そして下方には

한글을 적어보세요.
ハングルを入力しましょう

とあります。

 

そこに自分の好きな言葉を入力してみてください。

私は試しに自分の名前を入力してみました。

(ちなみにアルファベットなどハングルじゃなくても

作品はできるようです)

f:id:kanon758:20181009045819j:plain

すると,こんなふうに카논(カノン)というハングル
が,デザイン化されて現れます。

 

しかも,デザインの右下

색상 바꾸기
色の変更

を押す度にデザインもカラーも変わるのです!
なんて面白いんでしょう~~^__^

 

私,何度もやっちゃいましたよ。


自分が作ったオリジナルデザインは,展示もできます。


灰色のボタンが3つありますが,
左から

저장(保存),공유(共有),전시(展示)

です。

 

私は전시(展示)ボタンを押してみました。

他の方たちが作ったものと並べ,展示しましたよ~~。

f:id:kanon758:20181009045337j:plain

こんなふうに。↑
いろんな作品があって面白いですね~~^^

NAVER,なかなか楽しいコトやってくれます♪

 

ついでに韓国でもう一つ利用者の多い

ポータルサイト다음(Daum)
も見てみると,こちらはシンプルな感じで。

f:id:kanon758:20181009045315j:plain


うん。個人的にこれも好きです。

 

ということで,是非皆さんもNAVERの
ハングルアートで楽しんでみてください~~^^
では,また。

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
韓国語 ブログランキングへ } else { searchBody.classList.add('is-open'); } }); }());