ハングルと日常

ハングルキーワードから綴るささやかなエッセイ

韓国のお土産図鑑9:本物の昆布で作られたシートマスク

【韓国のお土産図鑑009:ほんもの昆布パック(진짜다시마팩)】

f:id:kanon758:20180915223633j:plain

こんにちは。カノンです。

今日のお土産はCELLXV(셀비엔)の昆布のシートマスクです。

100%高興(고흥/コフン)の綺麗な海で採れた昆布だけで

作ったというシートマスク。シートマスクが昆布……。

 

ぷぷ。

 

ネーミングも笑えます。

진짜(ジンチャ) っていう単語が入ってるのがもう…^^。

진짜(ジンチャ)は、ほんとに、という意味で、

다시마昆布

 

つまり、ほんとに昆布のシートマスクっていうネーミング

なわけです。

 

昆布パワーで、肌の鎮静、ブライトニング、水分補給などの

効果があるそう。

 

ほんものだけあって、やさしーくそおーっと

持たないと破れます!

 

使ってみましたが、さすが本物の昆布だけあって、

重い!なんかずっしりで下がってくる……。

 

これは仰向けに寝転んで使わきゃだめだな。

 

海の香りがほんのりします。

 

これはですねえ、どっちかというと、本気の美肌ケアとか、

そういう方向じゃなく、笑いをとるためのお土産として

紹介したい!!

f:id:kanon758:20180915224616j:plain

いや、だって、昆布が顔型にカットしてあって、

そのまんまマスクにできるって、ないでしょう!

 

これつけて家族の前に登場したら、

「はあー!?なにそれーー!」

と言われますって(笑)

 

ウケ狙い用のお土産をお探しの方、

昆布シートマスクをどうぞっ(笑)

 

オリーブヤングで5,600ウォンで買えます♪

 

では、また。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
韓国語 ブログランキングへ } else { searchBody.classList.add('is-open'); } }); }());