ハングルと日常

ハングルキーワードから綴るささやかなエッセイ

韓国語略語:비추の使い方

f:id:kanon758:20180702111701j:plain

こんにちは。カノンです。

今日は久々に略語。略語は韓国語では줄임말(チュリムマル)

と言います~。

 

もうだいぶ前に강추(カンチュ)のことは書きましたが、

その反対の意味で使えるのが비추(ビチュ)です。

チュと書きましたが、発音する時はビとピを同時に

言うぐらいのつもりで発音するとベター。

 

비추비추천(ビチュチョン/非推薦)の略語です。

推薦できないオススメしない

という意味で使えるわけですね~。

 

友達同士の間柄なら普通に会話の中でも使えます。

多いのは、ネット上で。特にネットショップの

レビュー欄でよく見かけます。

 

例えば、

이 치마는 비추에요.

(イ チマヌン ビチュエヨ)

このスカートはオススメできません。

 

という感じで。

 

他にも、例えば友達にこないだ行った食堂どうだったか

聞かれたときなど、

완전 비추야~!

(ワンジョン ビチュヤ~!)

絶対オススメできない~!

 

という感じで。

 

早速使ってみてください~~^^

 

では、また。

 

kanon758.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
韓国語 ブログランキングへ } else { searchBody.classList.add('is-open'); } }); }());