ハングルと日常

ハングルキーワードから綴るささやかなエッセイ

韓国のお菓子:ひまわりの種チョコ

f:id:kanon758:20180304121244j:plain

 

こんにちは。カノンです。

 

韓国のお菓子、いろいろ好きなものはあるんですが、

最近またマイプチブームが来ているのが해바라기씨(ヘバラギシ)、

つまり、ひまわりの種のチョコスナックで해바라기 초코볼

(ヘバラギ チョコボール)です。

 

해바라기(ヘバラギ)というのは、ひまわり という意味。

씨(シ)という意味です。

 

これ、ずいぶん昔から売ってますが、

ひまわりの種をチョココーティングしたお菓子で。

マートで700ウォン~1,000ウォンぐらいで販売

されてます。

f:id:kanon758:20180304121432j:plain

つぶつぶして、きゅむっとなる噛み応えと

チョコテイストがいい感じでマッチしてますよー。

 

オフィスでちょっとだけおやつ、したいとき

なんかにもいい感じです。

 

おすすめですよーー^^

 

では、また^^

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
韓国語 ブログランキングへ } else { searchBody.classList.add('is-open'); } }); }());