ハングルと日常

ハングルキーワードから綴るささやかなエッセイ

エステ・マッサージでの一言。아파요(痛いです)

f:id:kanon758:20180301211049j:plain

こんにちは。カノンです。

 

韓国でエステやマッサージに行かれる方、多いですね^^

明洞や江南の有名どころだと、日本語が通じるお店が

多いですが、韓国語オンリーのお店もありますね。

 

マッサージしてもらって、痛くても我慢したりする

方いるようですが、もみ返しが来るとそれはもう

ツライです><私もかつて、我慢してやってもらった結果、

3日間だるさが続いた挙げく、熱まで出たという、

苦い経験があります……。なので、

「ちょっとこれ、痛すぎ!?」と思ったら、すぐ

伝えたほうがいいですよ~。

 

一番簡単なのは、

 

아파요...(アッパヨ)

痛いです

 

と言うこと。これ一言いえば少しゆるめの

マッサージに加減してもらえます。

 

あるいは、施術前に

아프지 않게 해주세요.(アップジ アンケ ヘジュセヨ)

痛くないようにしてください

 

と言っておくのもいいですね^^

 

逆にあまりに弱い場合は、

좀 더 세게 해주세요.(チョム ト セゲ ヘジュセヨ)

もう少し強くしてください

 

と言ってみましょう~^^

 

エステ・マッサージ店では我慢は禁物ですヨ~~^^

 

では、また。

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
韓国語 ブログランキングへ } else { searchBody.classList.add('is-open'); } }); }());