ハングルと日常

ハングルキーワードから綴るささやかなエッセイ

韓国の絵本:수영장(プール)

f:id:kanon758:20170813234539j:plain

 

こんにちは。カノンです。

毎日暑いですね。暑いです(泣)

そんな暑い季節におすすめの韓国の絵本を

ご紹介します。

 

タイトルは「수영장(プール)」

수영장はそのままに訳すと水泳場となります。

 

作家はイ・ジヒョンという女性。独特な優しいタッチの

絵と、描かれる不思議な世界がとても魅力的です。

 

この絵本は文字がないのですが、絵だけ見ていても

ストーリーが自然と頭の中で流れていき、普通に文字が

ある絵本よりも、読んだ後、胸に大きな何かが残ります。

 

文字がない絵本、そして絵も見るたびに新しい発見が

あるので、読む人によって、感じること、頭の中で

紡ぎだすストーリーは違ってくるかもしれません。

だからこそ、何度読んでも(見ても)新鮮です。

 

涼しげな絵も、また、夏にはより涼しいイメージを

持って読めるかもしれません。

 

<DATA>

■수영장(スヨンジャン)

作家:이지현(イ・ジヒョン)

出版社:이야기꽃(イヤギゴッ)

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
韓国語 ブログランキングへ } else { searchBody.classList.add('is-open'); } }); }());