ハングルと日常

ハングルキーワードから綴るささやかなエッセイ

赤ちゃん用の椅子ありますか?(아기용 의자 있어요?)

f:id:kanon758:20160911174500j:plain

こんにちは。カノンです。

子連れ旅行は大人だけのそれとは違って

子連れ旅ならではの韓国語表現を

使う機会も多くなるものですね。

今日はレストランで使える一言をご紹介します。

 

赤ちゃん用の椅子ありますか?

 

아기용 의자 있어요?

(アギヨン ウィジャ イッソヨ?)

 

これは赤ちゃんがいるおうちではよく使う

表現ですよね~~。ちなみにうちの3歳の娘は

いまだに赤ちゃん用の椅子に座りたがるので(笑)

レストランに行き、席に通されたらまずこの一言から

はじまります(笑)

 

多くのレストラン・食堂が赤ちゃん用の椅子を

用意しています。ぜひこの表現、使ってみてください^^

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
韓国語 ブログランキングへ } else { searchBody.classList.add('is-open'); } }); }());