ハングルと日常

ハングルキーワードから綴るささやかなエッセイ

大学路の壁画マウル。

f:id:kanon758:20160828121121j:plain

こんにちは。カノンです。

まだまだ日中は暑いですが、夜は随分涼しく

なってきました。秋がもう、すぐそこまで来ているん

だなあ、という感じがする今日この頃です。

 

さてさて、もう2週間も前のことになりますが……

とある会議がありまして、出席するために

ものすごく久しぶりに大学路(テハンノ)に

行きました。

 

会議まで少し時間があったので壁画マウルを

散策したのですが……暑い!暑かったです!

坂が多いのでもう汗だらだら。太陽もかんかん

照りの日だったので、散策しながら、

「やっぱりここは夏以外の季節に来るべきだな(泣)」

なんて思いながら歩きました。でも

観光客の方はほんっとうにたくさんいらっしゃって

「すごい!」と心から感心しました。

 

さてさて、壁画マウルですが、壁画だけでなく、

通りの雑貨屋さんやカフェなんかもおしゃれなお店が

多くていいですね。

f:id:kanon758:20160828121433j:plain

こんな壁画や

f:id:kanon758:20160828121517j:plain

こんなかわいいのも。

f:id:kanon758:20160828121550j:plain

保育園の壁もかわいい。

f:id:kanon758:20160828121657p:plain

壁画と写真を撮る人もたくさんいますね^^

f:id:kanon758:20160828121641j:plain

こういう階段がたくさんあります。

以前はこういった階段にも絵がかかれており、

それが目玉でもあったんですが、

観光客が増えるにつれ、住民の方々の生活に

支障が出るようになったそうです。それで

絵の一部を意図的に削除したりなどして、

対策を行っているようです。

 

実際に地元の方が暮らす街なので、要所要所に

「お静かに!」の看板がありますよー。

 

さて、壁画マウルの散策後、会議に行きましたが、

汗だくで、お化粧も消え去り、服もヨレヨレ^^;;

エアコンの部屋に入ったあとも、しばらく汗がひきませんでした。ㅠㅠ

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
韓国語 ブログランキングへ } else { searchBody.classList.add('is-open'); } }); }());