ハングルと日常

ハングルキーワードから綴るささやかなエッセイ

プサン海雲台(ヘウンデ)海水浴場

こんにちは。カノンです。

夏まっさかりですね!

暑い!暑いです!

f:id:kanon758:20160806124720j:plain

さて、先週プサンは海雲台(ヘウンデ)海水浴場に

行ってきました。年に1~2回はヘウンデに遊びに

行くのですが、今回初めて海水浴シーズンに、

しかもほんとに海水浴をしに行ってきましたっ。

f:id:kanon758:20160806124758j:plain

夏になるとテレビで必ず放送されるヘウンデの

海水浴場。ビーチにずらーっと並んだビーチパラソル

の光景は、韓国ではもうあまりにも有名です。

人ごみ大嫌いの私なんぞ、

これを見るたびに「うわー><絶対行きたくない!」

と思っていたのですが……。ついに行ってしまいました。

 

・・・・・人でいっぱいでした・・・・

 

でもヘウンデはビーチの砂がきれいですね。

海の水もわりときれいなので、ヘウンデで海水浴、

悪くないなと思いました。

f:id:kanon758:20160806124846j:plain

パラソル閉じた光景も、それはそれでなんかすごいー。

 

f:id:kanon758:20160806124934j:plain

こちら↑はヘウンデお馴染みの、レンタル用浮き袋。

これがまた浮き具合のいいこと!乗り心地も抜群!

f:id:kanon758:20160806125043j:plain

夜も賑やかでしたよー。花火もあがってました♪

 

夏にプサンに行かれる方、ちょっと足をちゃぷちゃぷする

くらいでも行ってみるといいかもしれません^0^

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
韓国語 ブログランキングへ } else { searchBody.classList.add('is-open'); } }); }());