ハングルと日常

ハングルキーワードから綴るささやかなエッセイ

韓国のお土産006:ソウル地下鉄駅キーリング

 

【韓国のお土産006:ソウル地下鉄駅キーホルダー】

f:id:kanon758:20180705102905j:plain

こんにちは。カノンです。

今日のお土産はソウルの地下鉄の駅名標がそのまま

キーホルダーになったご当地系のアイテムです。

 

手の平サイズで、軽くて、ポップカラーで。

駅でよく見かけるあの駅名標って、キーホルダー

になるとこんなにカワイイ♪

 

1個5,000ウォンで、ソウルの人気観光地の

駅名が種類多く揃ってマス。

 

写真は私の私物です。

一番最初に買ったのは新村でした。

思い出深い場所なので^^

 

それから景福宮と光化門を。

 

f:id:kanon758:20180705102933j:plain

買い始めるといろいろ揃えたくなるのが

人の常(笑)先日はセールをしていて

4,000ウォンに値下がりしていたので、

ソウル駅と明洞を買っちゃいましたヨ^^

f:id:kanon758:20180705103105j:plain

明洞観光情報センターで買えます。

f:id:kanon758:20180705103041j:plain

韓服着用体験もできるようですね~。

韓服とアクセサリーが置いてあるコーナーも

あります^^

 

他にも韓国っぽいデザインをかわいく

描いたお土産にぴったしのアイテム、

たくさんあります。

 

では、また。

 

<DATA>

■明洞観光情報センター

TEL:02-778-0333

[Google MAP]

 

kanon758.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
韓国語 ブログランキングへ } else { searchBody.classList.add('is-open'); } }); }());