ハングルと日常

ハングルキーワードから綴るささやかなエッセイ

韓国のお土産図鑑004:23years oldのモデリングマスク

【韓国のお土産図鑑004:23years oldのアクアバブモデリングマスク】

f:id:kanon758:20180625125008j:plain

こんにちは。カノンです。

今日は自分用のお土産!コチラでも紹介している

モデリングマスクのうちの1つです。

 

f:id:kanon758:20180625125518j:plain

参考価格は2万9500ウォンなので、「え!高い!」

と思う方いらっしゃるかも、ですが、4回分入り

セットなので、1回当たりのお値段で計算して

みると、一度使ってみようかな?と思えるお値段

になるかなあ、と。

 

使い方はすっごく簡単!

f:id:kanon758:20180625125541j:plain

まず1回に使う分のキットを取り出し、

f:id:kanon758:20180625125614j:plain

大きな袋と小さな袋の中身を器にあけます。

これ、パッケージがそのまま器に使えるから便利

です^^

f:id:kanon758:20180625125710j:plain

で、付属の木製スパチュラで混ぜ混ぜ。

f:id:kanon758:20180625125810j:plain

それを顔に塗ります。

(突然小さくなる写真……^^;)

 

これがまた、ひんやりして気持ちいいんです!

夏はモデリングマスクの季節ですなあ!

なんて……でも本当に気持ちいいです。

 

だいたい20分くらいそのままにしておくと、

固まって、こんなふうに

f:id:kanon758:20180625130121j:plain

ぴりぴりぴり~と剥がれます。

f:id:kanon758:20180625130150j:plain

抜け殻。

 

 

シートマスクと比べると、混ぜたり塗ったり、

一手間、二手間余分にかかるという

若干の面倒くささはあるものの、でも

何もかもセットされているので、別途用意

するものもなく、あっという間に

作れます。

 

で、これ剥がしたあと、ほんっとに顔、

つるんつるんすべすべに。その後寝るまで

肌が少し良くなったような気がして、

気分よくいられます。

 

オリーブヤングで買えます。

お安くなるセールのときがねらい目です!

 

では、また^^

 

kanon758.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
韓国語 ブログランキングへ } else { searchBody.classList.add('is-open'); } }); }());