ハングルと日常

ハングルキーワードから綴るささやかなエッセイ

韓国のお土産図鑑002:ハンディ扇風機

【韓国のお土産図鑑002:ハンディ扇風機】

f:id:kanon758:20180615221820j:plain

韓国の夏の必需品と言えばコレ!

 

♪★♪ハンディ扇風機です♪★♪

 

夏に韓国に行くと、

街でこれ使ってる人、あちこちで発見できますヨ。

 

USB充電できる優れもので、最近のものは

風力もバッチリなうえ、長時間持つのでマジ便利!

 

写真は私物です。

普段は取っ手を握って顔の近くに風をぶぉ~っと

当てて使うものですが、これはなんと~

f:id:kanon758:20180615221920j:plain

こんなふうに折りたため、卓上扇風機としても

使えるのです!便利です^^

 

f:id:kanon758:20180615222038j:plain

韓国の文房具屋、雑貨屋、マートなどなど、結構

いろんなところで売られているので、見つけるのは

そう難しくないはずです。ダイソーにも売ってますよ。

値段は安いものだと5,000ウォン~1万5000ウォン程度です。

 

 

私は可愛げ0の真っ白なものを使ってますが、

かわいいキャラの絵が書いてあるものや、

うさ耳がついてるもの、などなど。

f:id:kanon758:20180616103953j:plain

LEDタイプもあり。うわあ目立つう~^^

スタイルはさまざまです。

 

去年の夏、日本でこれ使っていたら、まわりの人に

すごく珍しがられましたが(笑)それいいわねえ~と

うらやましがってももらえました(笑)

 

真夏の観光にもこれ必須。

自分用のお土産に是非オススメです!

 

では、また♪

 

kanon758.hatenablog.com

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
韓国語 ブログランキングへ } else { searchBody.classList.add('is-open'); } }); }());