ハングルと日常

ハングルキーワードから綴るささやかなエッセイ

2018ショートショートフィルムフェスティバルの見どころ

 

f:id:kanon758:20180531095408j:plain

こんにちは。カノンです。

今年もショートショートフィルムフェスティバル

時期がやってきましたね。

 

今年の注目は、

韓国・アシアナ国際短編映画祭による特別セレクト

コチラの4本!(※リンクからチケット予約可能)

 

個人的に特に

■「審査員」に注目しています。

韓国のベテラン俳優アン・ソンギ

が出演する作品です。それだけでも見逃せませんが、

監督は釜山国際映画祭を創立したことで知られる

キム・ドンホ。だからこそ、劇中で繰り広げられる

議論もリアルで興味深いところです。

 

 

続いて、こちらの2作品も要チェックです。

 

まず、アジアインターナショナルプログラム

&ジャパンプログラム3の

■「お父さんの剣」

既に多数の作品を有するチョン・ユンチョル監督の

短編映画で、昨年とある番組で、限られた時間と環境の

中撮影される様子も作品とは別に放送され、注目を

集めました。

 

また、韓国の人気プログラム「Show Me The money」

で人気となった小学生ラッパーのチョ・ウチャンを起用

したことでも話題になった作品です。さらに韓国版

「花より男子」で知られる女優ク・ヘソンも出演、

という豪華な顔ぶれの作品でもありますよ~。

ちなみにチョン・ユンチョル監督は、「マラソン」

をはじめ、数々のヒット作を生み出してきた監督でも

あります。

 

<ストーリー>

学校でいじめられるテシクは病床に臥す父親が

いるのですが、ある日父がゲームの世界では

ヒーローであったことを知ります。そしてゲーム

内で使っていた父の剣を見つけ出すことに成功するも、

現実は変わることがありません。でもある日勇気を出して

友人に立ち向かっていきます。その瞬間……。

 おすすめの短編映画の一つです。

 

そしてもう一本。アニバーサリープログラム1の

■「偉大なる遺産」

こちらは昨年コンペ上映され、観客賞を受賞した

俳優チャン・グンソクさんの作品です。

昨年に引き続き、また鑑賞できるチャンスです!

見どころはコチラをご覧ください♪

 

kanon758.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
韓国語 ブログランキングへ } else { searchBody.classList.add('is-open'); } }); }());