ハングルと日常

ハングルキーワードから綴るささやかなエッセイ

新記事:ロッテワールドを満喫しよう!

f:id:kanon758:20171215114818j:plain

こんにちは。カノンです。

気がつけばもうすぐクリスマスですね!

皆さんはクリスマスの予定、もう決めてますか?

 

デートコースはいろいろあるけれど、

テーマパークデートをご予定の方も多いのでは?

f:id:kanon758:20171215121147j:plain

ソウルのテーマパークデートの代表格はやっぱり

ロッテワールドです。屋内・屋外スペース両方あるので

天気に左右されないのも人気の理由の一つですね^^

エスカレーターで階の移動をしたりするのもこの

テーマパークの特徴です~^^

f:id:kanon758:20171215121423j:plain

私も年に1~2回くらいは遊びに行くんですが、日に

よって込み具合は違います。最近行ったのはハロウィン

イベント開催中の週末に行ったのですが、すごい混雑

でした!。屋内エリアから、屋外アリアに移動するのに

行列。しかもちょーっとづつしか動きません(泣)

 

屋外エリアでは、ゾンビが歩き回る、というイベントを

開催してたんですが、そもそも屋外エリアに到着しても

人でいっぱいすぎて移動がめちゃ大変。

 

これまでも混雑日に行ったことは何度もあるのですが、

ここまでの混雑はほんっと!初めてでした、、

いやはや、マジですごかったです。

f:id:kanon758:20171215121532j:plain

でもどこもかしこもハロウィンな雰囲気なのは

楽しかったですよ!

 

 クリスマスシーズンの今はリースやサンタなど、

クリスマスの雰囲気たっぷりです^^

でもクリスマス当日や週末はこみこみになることが予想されますね。。。

 

さて、オールアバウト「ソウル」では、

「ロッテワールドを100パーセント楽しむ10の方法」

と題して、パークの楽しみ方をご紹介しています。

遊びに行く予定のある方、お出かけ前にぜひご覧ください^--^

 

ちなみにロッテワールドのキャラクターは、一番上の

写真のもの。ロッティ&ローリーです^^

お土産屋さんでぬいぐるみが販売されてますよー。

 

では、また。

 

allabout.co.jp

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
韓国語 ブログランキングへ } else { searchBody.classList.add('is-open'); } }); }());