ハングルと日常

ハングルキーワードから綴るささやかなエッセイ

韓国アニメ:子どもに人気のポロロ

f:id:kanon758:20171204160411j:plain

こんにちは。カノンです。

韓国もあちこちでクリスマスの雰囲気が漂う

ようになってきました!

 

先日、地下鉄「明洞(ミョンドン)」駅でこんな

ポスターみかけました。韓国でこのキャラ、何度も見たこと

ある方いるのでは?

 

これは韓国の乳幼児の間で一番人気がある

뽀롱뽀롱 뽀로로(ポロンポロンポロロ)

という教育テレビ系列のアニメーションに

登場するキャラたちです。韓国では知らない人は

いないという、あまりに有名キャラたち。

f:id:kanon758:20171204160429j:plain

特に主人公のペンギンの男の子ポロロは

어린이들의 대통령(こどもたちの大統領)

とまで言われるほど、子どもたちに影響力

あるキャラでもあるんです。

 

어린이(オリニ)こども、 들(ドゥル)~たち 

의(ウィ)は、~の、 대통령(テトンリョン)大統領

という意味です。

 

このアニメ、日本でも「ポンポンポロロ」

というタイトルで放送されていたこともあるようですね。

 

f:id:kanon758:20171204161826j:plain

韓国にはこのキャラたちに会えるキッズカフェもソウル

市内にいくつかありますよー。

 

f:id:kanon758:20171204161842j:plain

こちらは蚕室(チャムシル)のロッテワールド内の

ポロロパーク。等身大キャラのサイン会やショーなども

見られるほか、様々な遊び道具が揃ってます。

f:id:kanon758:20171204161906j:plain

ポロロの家もアニメと同じように再現されてます。

f:id:kanon758:20171204161955j:plain

中もアニメと同じ。

f:id:kanon758:20171204162020j:plain

子どもを遊ばせておいて、お母さんは少しのんびり、

なんてのもいいかも、ですよ^^

 

f:id:kanon758:20171204162156j:plain

私が翻訳担当させていただいた、ソウルで楽しむ家族旅行

P28,29では、コエックス内のポロロパークを詳しく掲載してますよ^^

※観光案内所等で配布

 

では、また。

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
韓国語 ブログランキングへ } else { searchBody.classList.add('is-open'); } }); }());