ハングルと日常

ハングルキーワードから綴るささやかなエッセイ

韓国語:カレンダー(달력)

f:id:kanon758:20171202202928j:plain

こんにちは。カノンです。

先日ペク・タバンで来年のカレンダー、もらいました。

6,000ウォン以上のお買い上げで1冊いただけるみたい。

知り合いと二人で行き、ドリンク2杯注文したんですが、

ほんとは1冊のところ、2人だからと1人1冊づつ

いただきました^^

 

f:id:kanon758:20171202202947j:plain

結構かわいい!

去年から流行ったカラーリングブック系で、カレンダーとは別ページで

細かい系の塗り絵ができるようになっていました^^

 

さて、カレンダーは韓国で달력(タルリョク)といいます。

カレンダーという言葉を一切使わないわけではないんですが、

カレンダーという表現よりは圧倒的に달력という表現を

多く使います。

 

日本も年末が近づくと、カレンダーをもらう機会が増えて

きますが、韓国でも最近あちこちで달력(タルリョク)

を配っていますよー。例えば、化粧品●●ウォン以上買うと

カレンダーがもらえる!とか^^

 

韓国旅行中にカレンダーもらえる機会があれば、ぜひ

もらってみてください^^日本とはもちろん祝日も

違うので、韓国のお休みっていつなのかな~なんて

眺めてみてはいかがでしょうか^^次の旅行が韓国の

祝日と重ならないように計画する、など!意外と

使い途あるかも、ですよ^^

 

では、また。

 

kanon758.hatenablog.com

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
韓国語 ブログランキングへ } else { searchBody.classList.add('is-open'); } }); }());