ハングルと日常

ハングルキーワードから綴るささやかなエッセイ

韓国語:インフルエンザ(독감)と風邪(감기)、それからスタバコリア

f:id:kanon758:20171108120740j:plain

こんにちは。カノンです。

 

先週始めに風邪をひいたのですが、治ったかと

思ったらまた体調悪くなり……の繰り返しで、

なかなか完治しませんㅜㅜ

 

今年はインフルエンザの予防接種、やめておこうかな

なんて思ってましたが、最近どうも風邪をひきやすく。

なので、やっぱり来週あたり接種してこようかな、と。

 

インフルエンザのことを韓国では독감(トッガム)

といいます。インフルエンザという言葉はほとんど

使いません。ちなみに普通の風邪は、감기(カムギ)

といいます。

 

私はですね、去年インフルエンザの予防接種、

韓国語では독감예방접종(トッガム イェバン チョプジョン)

を受けたにもかかわらず、インフルエンザにかかりました^^;;

そういうこともあるみたいですね。くすん。

 

風邪、あんまり長引くのでさすがに今朝病院へ行ってきましたよー。

お薬ももらい、これで早く治るといいなあー。

 

帰りにスタバへ。

 

いろいろ出てますね。

f:id:kanon758:20171108115519j:plain

かわいいです♪

f:id:kanon758:20171108115604j:plain

これ、今年のハングルの日にあわせて発売されたもの

ですね。韓国っぽいですね~。こういう感じの絵柄、

結構好きです。

f:id:kanon758:20171108115725j:plain

韓国っぽさ100点満点のコップ4個入りセット。

お土産にはもってこいー。

 

そうそう、スタバ人気の手帳も、もう出ていますよ。

今年も争奪戦の予感です^^

 

では、また。

(皆さんも風邪、気をつけてくださいっ!^^)

 

allabout.co.jp

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
韓国語 ブログランキングへ } else { searchBody.classList.add('is-open'); } }); }());