ハングルと日常

ハングルキーワードから綴るささやかなエッセイ

韓国のディズニーランドともいえるエバーランド

f:id:kanon758:20160515104510j:plain

こんにちは。カノンです。

少し前にGWはエバーランドとロッテワールドで

遊んできました~~と書きましたが、今日は

エバーランドの写真をUPします。

 

エバーランドは韓国で一番規模の大きい遊園地&

動物園です。ソウルではなく、京畿道の龍仁市という

ところにあります。ソウルのどこから出発するかに

よりますが、ソウルから車で45~1時間半ぐらいの

距離にあります。

 

結構キレイでかわいくつくられていて、個人的には

韓国のディズニーとでも言える遊園地かな、と。

乗り物も絶叫系から子ども、ファミリーで楽しめるもの

までたくさんあります。

 

エバーランドの目玉はというと、動物園も併設されてるとこですね。

最近はパンダ館もできて話題になっています。私も早速見てきました

よ~~^^

 

f:id:kanon758:20160515104857j:plain

 

人気なのが、サファリです。バスに乗ってサファリ見学する

サファリワールドとロストベリーがありますが、これがもう大人気。

f:id:kanon758:20160515104816j:plain

エバーランドに行ったらまず最初に列に並びたいのがこれですよ~~。

サファリワールドはバスに乗って主に肉食動物エリアを探検します。

ロストベリーは水陸両用車で主に草食動物エリアは進みます。

迫力あるのでおすすめです~~。

事前予約で、ファミリーだけの貸切利用車もありますよ。

 

f:id:kanon758:20160515104611j:plain

夜はパスタ食べながらショー&花火観覧。

 

あ、パレードもあります。お昼と夜に1回ずつです。

 

たっぷり満喫しようとすると2日間ぐらいあると

いいかもです。私も2日かけ遊んできました~~。

 

ちなみにエバーランドのすぐお隣にはカリビアンベイという

巨大プールがあって、流れるプールや波ありプール、

スライダーなども何種もあり、夏はカップルやファミリーに

人気です。

 

絶叫系は大嫌いですが、遊園地の楽しい雰囲気は好きなので

エバーランドはまたすぐにでも遊びに行きたいな~~^^

 

次はソウルの定番遊園地ロッテワールドです。

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
韓国語 ブログランキングへ } else { searchBody.classList.add('is-open'); } }); }());