ハングルと日常

ハングルキーワードから綴るささやかなエッセイ

GWの明洞(ミョンドン)の様子

kanon758.hatenablog.com

f:id:kanon758:20160505103111p:plain

こんにちは。カノンです。

GWみなさんいかがお過ごしですか?

私は一足早くエバーランドとロッテワールドへ遊びに

行ってきました~^^また後日報告します^^

 

さて、先日明洞(ミョンドン)に行きましたが、

人でいっぱいでした!日本人観光客も多かったですが、

それ以上に中国から来た方々が多いように思いました。

看板やお店のショーウィンドウも中国語で溢れていますね。

少なくとも4,5年前までは日本語のほうが多かったのですが

明洞事情も少し変わってきているようです。

 

最近は5月というともう夏日みたいな日も多いですね。

日差しも強いので、サンクリームや帽子もお忘れなく^^

 

さて、明日は子連れの方のために、明洞でおすすめの

食堂をご紹介しますね!ではまた明日!

kanon758.hatenablog.com

kanon758.hatenablog.com

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
韓国語 ブログランキングへ } else { searchBody.classList.add('is-open'); } }); }());