ハングルと日常

ハングルキーワードから綴るささやかなエッセイ

韓国ならではの寿司ネタ②

f:id:kanon758:20160424113732j:plain

こんにちは。カノンです。

皆さん日曜日、いかがお過ごしですか?

今日は久しぶりに寿司ネタです。

 

今日はスパム寿司です~。

スパム(SPAM)とは、あのランチョンミート缶詰の

スパムです。ハングルでは

스팸と書き、スペムと発音します。

 

私、韓国に住み始める前まではスパムって

食べたことありませんでした。

いや、どこかお友達の家とか、外食先で口にしたことは

あるのかもしれませんが、少なくとも実家の食卓に

登場したことがなく、一人暮らしはじめてからも食べ

たことがなかったんですね。

 

韓国に来てから、いろいろとスパムを食べる機会ができ、

「おースパムっておいしいんだなあ」と^^

 

一番最初に食べたのは、ソウルの高麗大学近くで

ホームステイしたときのこと。たくさんあるおかずの

中にスパムがあり、みんなごはんと一緒に食べてたので

マネして食べてみました。なるほどゴハンとスパムは

合うのかー、とその時始めて知りました。

 

美味しいけど体にはあんまりよくなさそうなので、

スパムの美味しさに目覚めた今も、自分から買って

わざわざ食べたりはしないのですが、それでも

回転寿司を食べに行くと必ず注文します!

 

いやあ、これは美味しい!

ふふ。美味しいのです。

韓国で回転寿司に行く方もそういないかもしれませんが(笑)

行く機会があれば、探してみてください^^

 

では、また。

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
韓国語 ブログランキングへ } else { searchBody.classList.add('is-open'); } }); }());