ハングルと日常

ハングルキーワードから綴るささやかなエッセイ

慶尚南道:鎮海(ジネ)でお花見

f:id:kanon758:20160410122023j:plain

こんにちは。カノンです。

 

先週火曜日のことですが、慶尚南道の鎮海(ジネ/진해)

に行ってきました。何をしに行ったかというとお花見です~~^^

 

鎮海(ジネ)は桜がきれいな町として有名で、桜が咲く

季節になると、はるばるソウルからお花見に来人も

多いという、韓国きっての桜の名所なのです^^

 

ちなみに

桜は韓国語で벚꽃(ボッゴッ)と言います。

 

私も今年初めて行ってきました。

ちょうど訪れたタイミングで満開でして、平日だったにも

関わらずほんとにすごい人でした。北京語や広東語も

ちらほら聞こえ、中国大陸からのお客さんも多いようです。

詳しいレポートはこちらで!

     ↓↓↓

 >>>ジネでお花見

>>>ジネの美味しいお店

 

桜の時期に釜山方面から韓国インされる方は、

一度訪れてみてはいかがでしょうか^^

 

では、また~^^

 

daegu.hateblo.jp

daegu.hateblo.jp

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
韓国語 ブログランキングへ } else { searchBody.classList.add('is-open'); } }); }());