ハングルと日常

ハングルキーワードから綴るささやかなエッセイ

미용실(美容院)

f:id:kanon758:20151220203113j:plain

こんにちは。カノンです。
今日はヘアサロンに来ています。

髪も伸びてきたのでカットして
改めてパーマしています^^

私はどうもパーマがかかりにくい髪質の
ようで ,でもそのへんよく分かって上手に
やってくれる美容師さんがいて ,いつも
その方にお願いしています^^

ゆったりのんびり髪をいじってもらう
時間いいですね。ヘアサロン大好きです^^

さて 韓国ではヘアサロンという表現より
미용실(ミヨンシル/美容院)という方が
多いですね。お歳を召した方は
미장원(ミジャウォン/美粧院)と言ったりしますが
ちょっと年代を感じさせる表現なので
若者は使いません。

今日の午後はパーマで時間が潰れそうです。
思い通りの髪型になるといいな。
ではまた^^

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
韓国語 ブログランキングへ } else { searchBody.classList.add('is-open'); } }); }());