ハングルと日常

ハングルキーワードから綴るささやかなエッセイ

아메리카노 한잔이요~.(アメリカーノ一杯~)

f:id:kanon758:20151129225540j:plain

 

こんにちは。カノンです。

最近韓国は一気に寒くなりました。

でも、一歩建物の中に入ればぽかぽかです。

家庭でも二重窓だったり、床暖房は基本であるので、

室内に関してはあったかいんですね。

 

で、最近外を歩いていると寒いので、カフェに立ち寄る

ことが多くなりました。あったかい飲み物でちょっと

休憩~~というわけです^^

 

아메리카노 한잔이요~.

(アメリカーノ ハンジャニヨ~/アメリカーノ一杯~)

 

もちろん

아메리카노 한잔주세요.

(アメリカーノ ハンジャン ジュセヨ/アマリカーノ一杯ください)

 

でもいいですが、短く

아메리카노 한잔이요~.

 

と言うと、ちょっとこなれた感じになるのでカフェで

注文する時、ぜひ一度使ってみてください。

アメリカーノの箇所を、他の飲み物に変えれば同じように使えます。

 

ではまた^-^

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
韓国語 ブログランキングへ } else { searchBody.classList.add('is-open'); } }); }());