ハングルと日常

ハングルキーワードから綴るささやかなエッセイ

일드(日本のドラマ)

f:id:kanon758:20151006002002j:plain

 

こんにちは。カノンです。

今クールもいろいろ話題のドラマがたくさんあって楽しみですねえ。

個人的にコウノドリなんかが気になるんですが、皆さんはいかがでしょうか。

 

 

日本のドラマは韓国でも人気があります。

ちょっと前(いや、もう結構前^^::)に流行った半沢直樹なんかも、

日本のドラマファンの間では熱く語られていたりしました^^。

何を隠そううちのダンナも日本のドラマや映画が大好きで、いろいろ

観ています。なんか面白いの観たいなあなんて思ったときは、

ネットで調べるよりも、てっとりばやくダンナに推薦してもらいます(笑)

そんな日本のドラマ好きのダンナさんは、孤独のグルメも大好きなので、

今はシーズン5を楽しみにしているようです。

 

 

日本のドラマは韓国語で書くと

일본드라마(イルボンドゥラマ)

です。でもこういうより、てっとりばやく

일드(イルドゥ)

という人が多いです。といっても略語ですので

もとの表現は知っておくほうがいいですね^^

 

 

地上波で日本のドラマが放映されることはありませんが、

ケーブルテレビでは時々放送されているのを見かけます。

また、インターネットで有料ダウンロードすることもできます。

韓国では日本のようなビデオレンタル屋さんはもうほとんど

ありません。PCで何でも済ますことができる韓国ならでは、

の事情かもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
韓国語 ブログランキングへ } else { searchBody.classList.add('is-open'); } }); }());