ハングルと日常

ハングルキーワードから綴るささやかなエッセイ

화이팅!(がんばって!)

f:id:kanon758:20150928112625j:plain

こんにちは。カノンです。

 

週末は楽しく過ごされましたか?

月曜日……。

しばらくお休みした後の出勤、登校は憂鬱……という方も

多いのではないでしょうか。でも、でも!楽しいイベントや

おうちに帰った後のリラックスタイムを夢見つつ。

がんばって乗り切りましょう~♪

화이팅(ファイティン)ですっ!

 

このファイティンという言葉、韓国ではよく使われます。

特に若者に。^^

 

「がんばって!」とか「ファイト!」

という意味です。

 

「あー明日試験なんだ……」

というお友達には

「ファイティン!」

と励ましてあげたり

 

運動会などで友達を応援するときも

「カノンちゃーん、ファイティン~!!」

という感じで使えます。

 

ぜひぜひ使ってみてください^^

皆さん、一週間화이팅!!

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
韓国語 ブログランキングへ } else { searchBody.classList.add('is-open'); } }); }());